プロフィール

えこ。

Author:えこ。
アラフォー夫婦+2頭で、愛知在住。

永遠 towa(Mシュナウザー/B&S/♂)
恋 ren(Mシュナウザー/S&P/♀)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Link

検索フォーム

counter

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

  • 2015
  • 04/02
  • Thu

外注検査 結果。

外注検査の犬膵特異的リパーゼ(Spec cPL)の結果が出たと
病院から連絡が来たので
話を聞きに行ってきました。
たぁたん、留守番。

1月10日の採血で
検査に出した時には 973 で
参考基準値(≦200)を大幅に超えていたのが
今回、30。
ぐんと下がりました。

まったく問題のない状態であれば
検知不可 になるらしいので
数値が出たってのはちょっと複雑ですが…。


先日の院内の血液検査の結果と併せると
落ち着いているということで
今後の予定について
相談することができました。

まず、今 手元にある分(胃酸抑制剤、制吐剤共に1日2回)を飲み切ったら
胃酸抑制剤は1日2回のまま、
制吐剤を1日1回にして様子をみましょう、ということになりました。

今月中には制吐剤が1日1回になるので
次回の診察(予定は5月半ば)までに異変がなければ
次の診察時に
胃酸抑制剤の減薬を相談、です。

減薬が叶って嬉しい反面
減ったことから来る副作用(嘔吐)の可能性を聞いたし、
また 膵臓に負担がかかって
数値があがるんじゃないか とか、
不安だらけにもなる…

どうか どうか たぁたん が
穏やかに 毎日を過ごせますように。。


edit↓ top↑

