プロフィール

えこ。

Author:えこ。
アラフォー夫婦+2頭で、愛知在住。

永遠 towa(Mシュナウザー/B&S/♂)
恋 ren(Mシュナウザー/S&P/♀)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Link

検索フォーム

counter

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

  • 2016
  • 09/08
  • Thu

散歩のこと。

towaren
春頃の とわれん。


最近の、自宅周辺での恋の散歩は
何が怖くて、何が平気で、
彼女が 緊張したり、怖いと感じる対象物に対して
少しでも平気で居られる場合
その線引きはどこからなのか、どういう場面なのか、

周囲に注意を払いつつ、彼女を観察しつつ
必要に応じて対処しつつ 
そんなふうに歩いているせいか、
写真を撮ることは頭から抜けてる。
週末、群れ散歩に行くときは、
彼女の興奮する材料が倍増する可能性大なので
それを踏まえて対応。


100%回避・対応するのは なかなか難しいけど
彼女が興奮しっぱなしにさえならなければ
のんびり匂い嗅ぎもしているし、
リードも引っ張りすぎることなく歩けるようになってきた。

というか

彼女もノンビリと歩けるんだとハッキリ分かってから、
引っ張りの酷いときは 彼女なりの何かしらの理由(原因)があるんだと やっと気がついた。



トワはトワだし、恋は恋だし。
恋は恋のペースで行こう。回り道でもイイよ。うん。

edit↓ top↑

