プロフィール

えこ。

Author:えこ。
アラフォー夫婦+2頭で、愛知在住。

永遠 towa(Mシュナウザー/B&S/♂)
恋 ren(Mシュナウザー/S&P/♀)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Link

検索フォーム

counter

  • 2016
  • 10/27
  • Thu

グルグルガルガル

この頃、
不定期開催されてる 取っ組み合い



いいことだ。



秋だねぇ…

edit↓ top↑

  • 2016
  • 10/21
  • Fri

夏と秋を行ったり来たり、10月後半。

ぼちぼち、ほんとに秋?



久しぶりに
パパの晩ご飯不要につき
ちょびっと、ぐだぐだ。

edit↓ top↑

  • 2016
  • 10/18
  • Tue

のほほんと、秋。

週末は、久しぶりに長野へ。



我が家、旅行の立ち寄り先で
あまり冒険をしないこともあって
今回の行き先チョイスも
茅野で暮らしていた頃の
我が家的ド定番ばかり。
ちなみに、伊豆に行くときの立ち寄り先もほぼ固定。

今回の宿泊先は、1日2組のみ。
もう1組いらしたけど
わん連れが我が家だけだったおかげで
恋が必要以上に吠えなくて良かった。涙


edit↓ top↑

  • 2016
  • 10/10
  • Mon

連休最終日

今朝起きたら
昨日よりもっと秋の空気になっていて
驚いた。



昨日はモリコロパークをぐるっと歩いて
今日は香嵐渓。



2匹共 お疲れちゃん。

edit↓ top↑

  • 2016
  • 10/06
  • Thu

すっきり別嬪さん。

昨日、れんれんトリミング。



マズルの毛を伸ばしてみたいので
お口周りは絶対に触らないでください、
そう念押ししたおかげか
お口周りは変化なし。
左右に1本ずつ ぴょこんと伸びてきていた硬いヒゲは
きちんとカットしてあったけど
頬のあたりもあまり手が入っていない。
ボディと脚は、前回と同じ。

全体的に見て「ん?」と思う箇所はあるけど
以前、同じトリマーさんで
永遠のときにその場でのお直しを頼んで
その仕上がりも含め 色々懲りた。


恋の不在中、永遠は
最近なかなかできなくなった
私にべったり張り付いてのお昼寝を満喫していた。



edit↓ top↑

  • 2016
  • 10/03
  • Mon

さて、どうなるか。

今週半頃、れんれんトリミング予定。

20160911_ren.jpg

先月、魔法みたいなプチトリ(顔周り)をしてもらった れんれん。
上記の画像は、その一時間後くらいの。


永遠は、マズルが詰まってるから、
冬~初夏のまんまるティディベアっぽいお顔も、
夏場の、顔のサイドにバリカンを入れたシュナらしいお顔も
割とどっちもいけたんだけど

恋は、マズル長め。
いわゆる、シュナらしい、顔のサイドにバリカンを入れた
シュッとしたお顔のが似合ってるのかもなぁ…

なんてことを考えたりしつつ

まずは、プチトリの時に教えてもらったアドバイスを、
地元サロンのトリマーさんに どう伝えるか、
どう説明すれば理解してもらえるか、
そもそもきちんと理解してもらえるんだろうか…とか
そっちでいっぱいいっぱい…o凹

edit↓ top↑

  • 2016
  • 10/02
  • Sun

そろそろ、秋?

あっというまに、10月突入



いろいろ、早いねぇ…





edit↓ top↑