プロフィール

えこ。

Author:えこ。
アラフォー夫婦+2頭で、愛知在住。

永遠 towa(Mシュナウザー/B&S/♂)
恋 ren(Mシュナウザー/S&P/♀)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Link

検索フォーム

counter

  • 2016
  • 01/29
  • Fri

ぴったんこ。

ここ数ヶ月ずっと迷ってた、
ルビ・ヨシムラさんのスリング。

先週末に思いきってポチって、昨日到着。



7キロ越えの たぁ をスリングインしたまま
長時間歩くのは厳しいけど
肩にかかる部分が広く作ってあるから
肩に食い込まなくてラクだし
なにより 腕で支え続ける抱っこより 全然楽ちん。

万歳♪な買い物でしたヾ(@⌒∀⌒@)ノ

昨日は オヤツを食べさせながら
匂いをチェックさせたり、
中にブランケットを敷いて その上に座らせたり
試しに一度、私も体を通して抱きかかえた状態で
オヤツをあげつつ
部屋んなかをウロウロしてみたり。

今日は たぁ が膝から降りようとしなかったときに
「抱っこしよか? 昨日の抱っこバッグ入る? たぁ の抱っこバッグ」
そう声をかけたら、自分からバッグに寄ってくし。
入れるように 広げたら、ちゃっちゃと 中に入って座るし。
そのまま、私が体を通して抱きかかえても
昨日と同じで 中で大人しくしていてくれた。

偶然かもしれんけど。。
オヤツが目当てやったんかもしれんけど。。
良かった…。・゚(´Д⊂)゚・。

edit↓ top↑

  • 2016
  • 01/17
  • Sun

日曜日に花マル。

白樺湖が凍ってたり



たぁたん、
テーブル下で待っててくれたり



上田城跡のお堀の周りを
ぐるっと一周して
そのまま 駅前まで歩いてみたり
大河ドラマ館がオープン初日で、
ロゴ入りのお土産袋を提げてる人も多かった。




たぁたん に
花マルいっぱい の日曜日でしたヾ(@⌒∀⌒@)ノ



我が家の地域、
今夜から明日午前中にかけて 雪の予報。
明日の朝、外はどんなふうになってるかな。。

edit↓ top↑

  • 2016
  • 01/12
  • Tue

おつかれちゃん。



萌木の村をぐるっと散歩して
↓↓
たてしな自由農園
↓↓
地元のケーキ屋さん

自由農園に向かう途中、市の運動公園 に寄って
たぁたん の休憩も挟んだけどね。。


萌木の村で いっぱい情報収集(匂い嗅ぎ)して
そのあとは 基本 沈没していた たぁたん。

元気なときのお出かけは
少し疲れるくらいがちょうどイイね。

edit↓ top↑

  • 2016
  • 01/11
  • Mon

れんきゅう、さいしゅうび



ぷらり と外出中。

午後からも 笑顔でね。

edit↓ top↑

  • 2016
  • 01/09
  • Sat

れんきゅう、しょにち。

ぷらり とお出かけ。



のんびりのほほん、
近場でね。

edit↓ top↑

  • 2016
  • 01/08
  • Fri

一歩、マエに。



ずーっと 長いこと
散歩の準備をするとき
ハーネスを装着するのに
たぁ が部屋中逃げ回るから
散歩に出るまでに時間がかかって
えらい大変だったけど
ここ数ヶ月で ご褒美(フードから数粒で代用)を使って
たぁ と交渉することを覚えました。
飼い主が(笑)

フード入りのケースを見せたり
匂いを嗅がせて
側まで来るように誘導

側で座ったら数粒

ハーネスを見せると若干ゴネるので、
再度、側に座らせて数粒
食べているあいだにしっかり捕まえる

装着完了で、〆の数粒

5歳になって今頃?て感じだけど。。

こちらがブレずに、黙々と続けていたら
ある日 たぁ が自分から(こちらが望んでいた)行動を起こす、
少しずつ 行動が変わってくる、てことが今でもあるし。
ご褒美を使ったハーネス装着も
今より もっと
すんなり行くようになる可能性がゼロじゃない。

なので。
たぁ自身も 飼い主たちも
日々勉強成長(ΦωΦ)フフフ

edit↓ top↑

  • 2016
  • 01/06
  • Wed

随分と明けまして

すっかり 日常 ですが。
ご挨拶をば。

2016年もどうぞ
宜しくお願い致しますm(_ _)m



今回の年末年始は パパだけ帰省。
私とたぁ は 長野で のほほん。
楽しみにしていた 年末年始の雪は
元旦の朝に薄っすら積もったのみ…_| ̄|○
アパートの駐車場から見える八ヶ岳の山並みも
白くなっているのは 山頂あたりのみ。
見える範囲で ざっくりとだけど
全体の3分の1とか4分の1とか
そんなもん…(TωT)

たぁ は体調を崩すことなく
年を越しまして
まぁ、ぼちぼち。元気です、たぶん。

年末年始撮ることを
キレイに忘却していたため
たぁ の写真がゼロなので(; ^ω^ )
昨年のお昼寝たぁたん(爆)でごめんなさい。

edit↓ top↑