プロフィール

えこ。

Author:えこ。
アラフォー夫婦+2頭で、愛知在住。

永遠 towa(Mシュナウザー/B&S/♂)
恋 ren(Mシュナウザー/S&P/♀)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Link

検索フォーム

counter

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

  • 2015
  • 12/30
  • Wed

2015年、ブログ納め。

2015年も
残すところ あと1日となりました。

今年の とわ。
1月の膵炎再発から始まり
一度も病院に行かない月のほうが珍しい、
そんな一年になったけれど…
なんとか穏やかな体調で
新しい年を迎えることができそうです。

ブログの更新は
まー…見事なくらい放ったらかし、
更新しても
近況報告にすらなってないような記事が
増えてますが。。
多分ね、来年も
あまり変わらないかと思われます…(; ^ω^ )

いつも気にかけてくれている、お友達。
本当にありがとう。
ココロから感謝しています。

ブログを覗きに来てくださっている
皆様。
こんな、隅っこのさらに隅っこにあるようなブログまで
わざわざ来てくださって
本当にありがとうございました。


本日の更新をもちまして
2015年のブログ納めとさせていただきます。

一年間、
本当にありがとうございました。
来年も 宜しくお願い致します。

皆様、どうぞ
よいお年をお迎えください。



えこ。with とわ

edit↓ top↑

  • 2015
  • 12/29
  • Tue

晴。

今日も快晴。



たぁ も ぼちぼち。

edit↓ top↑

  • 2015
  • 12/27
  • Sun

個室

今年は 春から ずっと
ソフトクレート常設。
中の敷物は 冬用に変更。
過去2年は ストーブを出すのと同時に片してた



たぁ が中で座っても
耳が天井につかないサイズのやつだから
ぼちぼちな存在感。

edit↓ top↑

  • 2015
  • 12/26
  • Sat

ハピバ♪



たぁたん、Happy Birthday♪

4歳の一年
沢山たくさん ありがとう

5歳の一年も
沢山たくさん 楽しく過ごそうね


2015.12.26

edit↓ top↑

  • 2015
  • 12/24
  • Thu

メリクリイヴ♪

ハピとわ どーん



普段と変わらない
静かな静かな日常だけどね。

メリークリスマス♪

edit↓ top↑

  • 2015
  • 12/21
  • Mon

あめふり。

本日、朝からさむーい雨模様。
山は雪かもしんないが。



週末に届いた
たぁたんのイラスト入りの、お皿。

伊豆に行った2日目
絵付け体験のできる
『青い玉葱』さんに立ち寄ったときのもの

先生にサポートしてもらいながら
自分達で描くこともできるけど
我が家は迷わず、先生にお願いした。

工房で 2~3週間かかる、って聞いていたから
遅かったら
クリスマスくらいになるかね?なんて思ってたけど
きっかり2週間で到着。

同封してあったカードをみたら
お皿としてフツーに使って大丈夫、らしいけど
もったいないから 飾る(*'ω'*)



今週末は クリスマス。

edit↓ top↑

  • 2015
  • 12/18
  • Fri

お久しぶりですm(_ _)m

気がついたら
今年もあと2週間?

すっかりご無沙汰してました、えこ。ですm(_ _)m


奈良井宿のおやき屋さん。
別のお店では、米粉のお団子と五平餅も食べた(^ω^)


たぁたん、
元気なんだけど。

気がつけば
なんだかんだと病院に行っていて。

11月初旬には 今年の定期検査も無事済んで
過去の定期検査でも指摘されていた徐脈傾向と、
最近の検査結果を含め
総白血球数が 基準値の最低ラインのあたりを
ウロウロしてるのが続いているから
経過を見ていく必要有りとは言われたが
BUN、CREA、AMYL、LIPAは問題なし


ようやく腎臓の数値が落ち着いたと思ったら

11月末、
今度は ALTがひょいっと基準値を越え、
加えて CRPが今までに無い高い数値を出したもんだから
ALT  162(10~125)、CRP  0.15
先生共々、首をひねったり頭を抱えたりしたけど

ウルソの2週間服用と
吐いたりしたらすぐに病院へ!を先生に言い含められた上で 2週間すごし。

そのあいだには
たぁたんBDに絡めての伊豆行きもあったけど
先生からNGが出たら迷わず延期することにしていたけど、
OKが出たのでね。


予約時に「野菜メインで」とお願いしてあった、
たぁたんのBDケーキ。
ジャガイモとロマネスコ、
オージービーフの赤身を少々。
そんな、特別配合のケーキになっていた。
炎がユラユラしているロウソクと
たぁ の横顔と
ケーキを見ていたら
色々いろいろ 思い出して
本気で泣きそうになるのを
なんとか我慢していたのは
ナイショの話…。


嘔吐や異変のないまま 2週間が過ぎ
先日の検査で
ALT47、CRP0.00 のイイ数値が出たので
ひとまず落ち着いたね、と診断がつきました。

今年のたぁ の身体は
ひとつが落ち着いたら
少し時間が経った頃に
予想もしていなかった場所が
なにかしらの自己主張をする、
そんなことがちょくちょくあったので
今回も
落ち着いたから万々歳~!と素直に思えないのが
本音ではあるけど

とりあえず、
すこーし肩のチカラを抜いて
穏やかに 過ごせたらいいな、と思います。

edit↓ top↑

