プロフィール

えこ。

Author:えこ。
アラフォー夫婦+2頭で、愛知在住。

永遠 towa(Mシュナウザー/B&S/♂)
恋 ren(Mシュナウザー/S&P/♀)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Link

検索フォーム

counter

  • 2015
  • 08/24
  • Mon

病院へ。

先週末、土曜日
たぁたん 病院(午後診)へ。

体重 7.16kg

尿検査。
尿比重が相変わらず低いものの
一番酷かった時と比べると
上がってはきている。
それ以外は 問題なし。

血液検査。
体内で血を作るのに関わる項目がひとつだけ、
若干の低値で基準値越え。
それ以外は 問題なし。
今のところ
増血剤や鉄分の投与は必要なし。

ここ数回の血液検査では
LIPA、AMYLを除外していたので
次回、久々に確認しましょう、とのこと。

他にも気になるとこを診てもらったり
経過を話したりしたけど
しばらく様子見てことで落ち着いた。

100点満点、花マル~♪とは
行かなかったけど
前回に引き続き たぁ の体そのものは
困ってないっぽい のは確認できたし。
まぁ、良しってことで。

次回の診察まで 約2ヶ月空く。
薬もないまま。
なにかあれば行くけど。

たぁ も 一緒に
秋を楽しめますように。
穏やかに のんびりと
過ごすことができますように。

edit↓ top↑

  • 2015
  • 08/20
  • Thu

涼。

お盆が明けて 一週間も経ってないけど
日の沈む時間が 確実に
早くなってきた。
風や日差し、空の色、雲の様子も
少しずつ 変わってきている。



このまま順調に
秋に向かってくれることを願うばかり。

edit↓ top↑

  • 2015
  • 08/16
  • Sun

連休最終日。

木曜に 愛知に帰省して
あっという間に日曜日。
長野に帰る日。

慌ただしいけど ぼちぼちのんびり。
そんな連休だった。

昨日は ふと
今までに私のもとから
お空に還っていった仔たちのことが
アタマをよぎった。

普段、
全然思い出さないわけじゃないけど。
名前がツラツラと出てきた。

ぶれっど
れいでぃ
らんまる
たおふぁ
かのん…

彼らよりずっと前の仔らの名前も。

もしかしたら
チラリと私の様子を見に来てくれた、
のかもしれない

なんてことを思いつつ。

お盆が明けて
長野の暑さは どんな感じになってるかな…
あんまり変わってないかなぁ…

edit↓ top↑

  • 2015
  • 08/07
  • Fri

たぶん、当の本犬は困ってない。

先日の記事に書いた 「処方薬ゼロ」に
暖かいメッセージをありがとうございましたm(_ _)m

8ヶ月近く、
なんやかんやと薬を飲んでたわけで
それに対する僅かな不安はあるんですが
イイ状態を長く維持できるように
見守っていかねばと思っています。



7.2の診察で 食生活についても
担当医と少し話をしたのだけれど

膵炎再発防止を最優先で
もし 今後、
腎機能の数値があがることがあれば
そちらは薬で抑えましょう、

とのこと。

2回も膵炎やってんねんから
そらそーなるわな…、と思う自分と
他にもなんか方法ないん?と
ごちゃごちゃ考えてしまう自分と

まー、もー、
頭ん中、見事に いつものアレです。
グッシャグシャ。

ただ、ほんとに
たぁ自身 は ぜんぜん
困ってるふうには見えない、から
数値が落ち着いていたんだから
当然のことなのかもしれないけど


膵炎再発防止を 重視するんであれば
まずは 試しに
以前使ってた 低脂肪の通常フードに
切り替えてみるか…

うむむぅ…(´~`)

とりあえず
お盆の愛知行きのときには
たぁ用のオヤツを持ってって
義母には それをあげてもらおう。。

edit↓ top↑

  • 2015
  • 08/03
  • Mon

通院。

なんだか、最近は
更新したと思ったら 通院メモだけだったり
画像があってもちょろっとだったり
本当に ごめんなさい。

昨日の診察でやっと
パッと見て分かる 元気さと
検査結果の内容が ほぼ合致しました。
処方薬もゼロ。

数値でも 落ち着いてる と判明して
やっと安心できる 状態になりました。

まー…落ち着いたら落ち着いたで
次の悩みが湧いてくるし
実際、色々とっ散らかってるけど。


edit↓ top↑