プロフィール

えこ。

Author:えこ。
アラフォー夫婦+2頭で、愛知在住。

永遠 towa(Mシュナウザー/B&S/♂)
恋 ren(Mシュナウザー/S&P/♀)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Link

検索フォーム

counter

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

  • 2015
  • 07/29
  • Wed

寝姿。

ある日の、ぼっちゃん。



のびーっと。



長野に来て間もない頃から
なんとなーく習慣化していた

*パパのお見送り時の指パク
パパの差し出す、L字に曲げた人差し指を甘噛みする。

*パパの食事終わりに
マッサージしてもらう
膝に乗せてもらって背中や耳元、首筋を軽く揉んでもらう。

この二つ、
先週あたりから
急にやらなくなった(; ^ω^ )

見送り時の指パクは、
自分の鼻先に指が出てきても
しれっと無視して
じーっとパパを見上げてるし

食後にしてもらってたマッサージは、
たぁたん と パパ の鬼ごっこっていうか
追っかけっこっていうか。。
変な方向に化けた気がする…

体調がアレなのか、
腰が痛いのか?と思ったけど
今のところ
普段と変わらないっぽい。

単に、気持ちの変化??

謎すぎる。

edit↓ top↑

  • 2015
  • 07/19
  • Sun

通院日。

本日、たぁたん診察日。

体重 7.26kg。

血液検査の結果は
目立った異常なし。

1項目だけ
基準値から少しはみ出してたけど
今、出先で 手元に用紙がない。

尿比重は
前回より低い数値が出た。

2013年の秋→2014年の秋→今現在 で
担当医が比較してくれたのだけど
その数値をみると
少しずつ下がってきていた。

今回 一度だけとはいえ
クレアチニンの数値が基準値を超えたことを踏まえて

今の たぁ の体のなかを
どう判断すればいいのか
どう解釈すればいいのか

血液検査の結果に
振り回されたくはないけど。

ぐるぐる悩むし、
あーだこーだと考えてしまう。


この一週間
夜中に 一度は必ず起きて
鼻を舐めているのは継続中。


edit↓ top↑

  • 2015
  • 07/14
  • Tue

大丈夫 の 呪文

7.11(土) 動物病院、再診。

体重 7.24。

CREAは 1.1に戻った。
血液検査の他の項目、
基準値越えは無し。



尿比重が 1.016→1.018
昨年11月の定期検査時には 1.020
(基準値 1.040-1.020)

気になるのは、これくらい。

点滴は ひとまず 今回でストップ。
抗生剤+胃酸抑制剤は継続。

トリミングと夏の予定は
特に神経質にならなくても大丈夫ですよ、と言われたけれど
たぁ の様子を見ていると
ちょっと疲れやすくなってるなぁ…と感じる。

気をつけてやらないと。


edit↓ top↑

  • 2015
  • 07/09
  • Thu

梅雨空。

たぁたん、
昨日は通院day。

月曜の受診時、担当医から
「次は点滴だけで帰れるようにしておくからね」
と予告があった通り
受付をすませたあと
一度だけ処置室に行って、終了。

日曜日、月曜日と

血液検査

検査結果を見ながら
説明+問診+触診

点滴

1回の診察で
2度も奥に連れてかれるのが続いたせいか
月曜日には、さすがの たぁたん も
ご機嫌斜めだったしヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

昨日の帰宅後は よく寝てた たぁたん。
今日は元気で 動きも機敏。

あとは、雨が上がって
晴れてくれると 嬉しいけど

…蒸し暑いのは いらんわぁ…(´・з・`)

edit↓ top↑

  • 2015
  • 07/07
  • Tue

モグラ叩きみたいな。

LIPAとAMYLが落ち着いてきて

6/21
ASTが上がり
↓↓
7/5
ASTが下がり CREAが上がり
↓↓
7/6
CREAが下がり ←今ココ

CREAの上昇に伴って
白血球、赤血球の数値も動き
CREAの下降に伴う
それらの数値の変動は 微妙な感じ。

点滴入れて、一日でCREAの数値が改善された(基準値内に入ったことに加えて、たぁ的平均値まで下がった)ので
ひとまず、脱水由来だろう ということで
点滴には抗生剤と胃酸抑制剤を入れ
治療中。

たぁ 自身は
点滴入れてもらったあとも
夜中に一度は起きて
しつこく 鼻をペタペタ舐めてるけど
点滴してもらう前と比べたら
随分と動きに機敏さが戻ったし。
食欲は全然変わらんくて
よぉ がっつくし。元気。

私は、慢性的な寝不足状態で
若干フラフラ、
色々ぺしゃんこ気味だけど
ぺしゃんこなりに、なんとか。

edit↓ top↑

