プロフィール

えこ。

Author:えこ。
アラフォー夫婦+2頭で、愛知在住。

永遠 towa(Mシュナウザー/B&S/♂)
恋 ren(Mシュナウザー/S&P/♀)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Link

検索フォーム

counter

  • 2015
  • 04/26
  • Sun

GWまで あと少し。

昨日の夜に、伊豆から帰宅。
楽しみにしていた春旅行、
あっという間に終わっちゃった。



今回もビスキーハウスで
お世話になりました。


たぁたん、今日はまだまだ
まったり沈没ちゃん



今週一週間、
たぁたん にはしっかり休んで貰って
連休は 元気な たぁたん と
両実家に行けたらイイなと思います。

edit↓ top↑

  • 2015
  • 04/25
  • Sat

満開。

小室山のつつじ。



満開で凄かったヾ(@⌒∀⌒@)ノ

edit↓ top↑

  • 2015
  • 04/24
  • Fri

てちてち。

貸切状態のドッグランなのに



ぐるっと一周
クンクン嗅いで回っただけで



あっさり終了。
さっさとパパに抱っこを要求(; ^ω^ )

edit↓ top↑

  • 2015
  • 04/24
  • Fri

あまえんぼ。

DVD見てたら



あぐらの真ん中に
グイグイ入ってきて



ぴったんこの、ヌックヌク。

edit↓ top↑

  • 2015
  • 04/21
  • Tue

さらふわ。

すっきりさっぱり。
一眠りしはった後で撮ったから
顎のあたりがパシュパシュ…




今週末~GWの予定に備えて
ちょっと早いけど、
たぁたんトリミング完了。

あとはお天気と気温やねぇ。。

edit↓ top↑

  • 2015
  • 04/14
  • Tue

雨。+記録。

週明け早々、連日の雨。

心配していたほど寒くなくて
ちょっとホッ。



たぁ の食餌回数を1日4回にして
数日経過。
少し芯の残る程度にふやかして
食後の様子を見ているけれど、
とりあえずボチボチ。

あらかじめ1日の全量から10gを 別に取り分けておいて
食餌のあいまの水分補給の際に数粒をお湯に入れたり、
外に向かって吠えているときの呼び戻しに使ったり
ブラッシングとかのご褒美に数粒ずつ。
夜、4回目の食餌のときに残っていれば
食餌の中に足して 一日分が終了。


日曜日からは
制吐剤を1日1回に変更
胃酸抑制剤は今まで通り。
今のところ、特に問題なし。


日曜日の夜、ぷらりと
高島城公園にいったら 7分咲き?くらい。
咲いてるんだけど、
枝がしっかり見えるし
まだ蕾もあちこちにある感じ。

あともう少ししたら見頃かね?と
パパと話しながら帰宅したんでした。


edit↓ top↑

  • 2015
  • 04/12
  • Sun

待ちますよ。

ある日の坊ちゃん。
ごはんのふやかし待機中。



また寒の戻りとかいう週間予報をみて
ガックリ。
やーめーてー。・゚(´Д⊂)゚・。

edit↓ top↑

  • 2015
  • 04/11
  • Sat

ぐるっと 桃。

花 より



花 より



すぐ目の前の好奇心♪な坊ちゃん(笑)



これでイイのだヾ(@⌒∀⌒@)ノ

いつもの小淵沢から少し足を伸ばして、桃散歩。
どんな場所に着くのか不思議だったけど
要は、果樹園。
桃の木だらけで、あちこちに菜の花。

途中、パパが持参した三脚を立てて
たぁ も一緒に家族写真を一枚。

春だねぇ…

edit↓ top↑

  • 2015
  • 04/09
  • Thu

遠のく 春。

今週に入ってから

雪は積もるし 止んだらあっちゅーまに溶けた
気温は下がるし 風もあるからますます寒い

冬に逆戻り。


先日のプチ桜んぽの時の 一枚。


たぁ は普通に 元気。
たぶん。

食餌は まだ柔らかくしているけれど
なんとか4回でいけそう。


春、はよ帰ってきいや。
4月にこんなに寒いとか、ちょっと迷惑や…(´・з・`)

edit↓ top↑

  • 2015
  • 04/09
  • Thu

再挑戦。

たぁ の食事回数を
今の5回→4回にしたくて
8日の朝からスタート。
2月にも一度トライしたけれど
吐きそうな素振りを見せたので
怖くなって 5回に戻した


1回減る分 1回あたりの量が
今までより 5g増える。

増量した療法食(硬い状態)に
人肌より少し熱い目のお湯を80mlほど。
朝の1回目。

食後の様子を見ていると
食べ終わったあとの
床やらブランケットの舐めまくりが
普段よりしつこい。

試しに 2回目の食餌は
朝と同量のまま
お湯で しっかりふやかしてみることに。

…結果は 朝ほど酷くない。
むしろ、舐めてる時間が短かい。

なので
夕方の3回目、晩の4回目も同様に。

かれこれ2ヶ月ほど続いている
1日5回食。
たぁ の体も
それに慣れているだろうし。。

しばらくは 4回共
消化のしやすい状態で食べさせて
様子を見ながら
徐々に硬いのに戻すかな。。

edit↓ top↑