プロフィール

えこ。

Author:えこ。
アラフォー夫婦+2頭で、愛知在住。

永遠 towa(Mシュナウザー/B&S/♂)
恋 ren(Mシュナウザー/S&P/♀)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Link

検索フォーム

counter

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

  • 2015
  • 03/31
  • Tue

ひとりごと


画像は 記事の内容と関係ありません


13年の秋~14年秋の1年間、
ドッグドック(健康診断)や
春の血液検査(フィラリアチェック時に簡易検査)等々、
数回の血液検査をしていて
体調のイイ時の平均値が出ているから

基準値内とはいえ
高いまま推移しているAMYLが気になるし
できれば 今までの平均値に
少しでもいいから近づいてほしい、
なんとかならないか、と思ってしまうけど

先日の日曜日に
6、7時間近い絶食状態で血液検査をして
AMYLの数値が
今までの平均値に近くなったのを見たときには
驚いたのと同時に
なんともいえない気持ちになった

今後、平均値に近づいてくれるに越したことはないけれど
今のこの やや高めの数値と
上手いこと付き合って行く方法を考えるのも大事かも、しれない

edit↓ top↑

  • 2015
  • 03/30
  • Mon

通院記録。

気がついたら あっという間に3月末。

たぁたん、ぼちぼち過ごしてます。

28日に再診。
翌29日、昼に嘔吐をしたことから
予想外の2日続けての診察になり
飼い主たちが若干ワタワタしましたが
膵炎とは関係なさそうな数値が出たので
ひとまずホッ。

28日、29日の記録メモはたたみます。


edit↓ top↑

  • 2015
  • 03/08
  • Sun

春は、まだ遠い。

久しぶりに 諏訪湖でお散歩。



あまり頑張りすぎても アレだから
歩く距離は ほんのちょっとだけど。

たぁたん花マル~♪な歩きっぷりでした(*´ω`*)

edit↓ top↑

  • 2015
  • 03/07
  • Sat

色々いろいろ




たぁ にとって
ストレスを感じることって
なんなんだろう

嫌なこと。
苦手なこと。
あんまり嬉しくないこと。
やめてほしいこと。

留守番すること。
一緒に あちこち お出かけすること。
一緒に お泊りしに行くこと。
行った先で時々会う わんこさん達のこと。

おばーちゃん家のソラのこと。
時々、大阪のお家に行くこと。

最近だと
よく病院に行くこと。
ある日突然
お散歩終わりのミルクの替わりに
カリカリを砕いたのを入れた お湯が出てくるようになったこと。
普段のオヤツがオヤツじゃなくなって
ご飯もオヤツも全部
同じ味の カリカリになったこと。

他にも、色々いろいろ。
はぁ。。(´~`)

edit↓ top↑

  • 2015
  • 03/04
  • Wed

脱こぐま。

昨日は 久しぶりのトリミング。

預ける際
背中に腫れがあること
1月半ばから膵炎治療を続けていること
もしかしたらトリミング中に
(緊張=精神的ストレスから)吐くかもしれないこと
これらを伝えて 私は一旦帰宅したけれど
なんとか、無事に終了(*´ω`*)




脱こぐまちゃん、スッキリさっぱり。
たぁたん、よく頑張った♪

edit↓ top↑

