プロフィール

えこ。

Author:えこ。
アラフォー夫婦+2頭で、愛知在住。

永遠 towa(Mシュナウザー/B&S/♂)
恋 ren(Mシュナウザー/S&P/♀)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Link

検索フォーム

counter

  • 2015
  • 01/27
  • Tue

あっという間に半月ちょい。

たぁたん、多分順調。
ヌクヌクおねむちゃん。



たぁたんに再発性膵炎の診断が出て
なんだかんだしてたら 1月末。
早すぎる…

たぁたん が異変なく過ごしているおかげで
食餌の時間も 3時間おきに移行できて
合間合間に 仮眠をとったり、
自分の「好き」に集中する時間を
確保できるようにも なってきました。


とはいえ
油断禁物なことには変わりなく。。

私自身、
まだまだ余裕ゼロやなぁ…と感じることが多いし
通院不要の診断が出るまでは
気持ちぱっつんぱっつんも続きそうですが
2月初めに予定している診察で
数値が大幅に下がっていれば
長時間の外出も許可が出ると思うので
まずはそこをクリアできますように(。・人・`。)

edit↓ top↑

  • 2015
  • 01/23
  • Fri

ごろりん。

ストーブの主と化してる彼、
とりあえず元気。
先生から花マル貰うまではおとなしくしてて欲しいけど
そこは、やっぱり
なかなかうまいこといかない…(; ^ω^ )



ずっと長座布団の上から掛けて使ってる、
たぁたん用のブランケット
人用ので、袖付きのやつだったから
干したり 畳んだりするときに
袖が、まー…邪魔で邪魔で。

先日、やっと袖をぶった切り
穴に化けた部分を裏で縫い
更にブランケットを半分に縫い合わせて
コンパクトサイズに。

切り取った袖の一枚を使って
片側を縫い合わせて袋状にして
中には 使い古しのタオルを数枚詰めて
たぁたん専用・簡易枕.+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+

本犬、枕なしで寝てることのが多いけど
置いとこうと思いまふ。。

edit↓ top↑

  • 2015
  • 01/18
  • Sun

たぁたん再診メモ

たぁたん、この一週間は体調を崩すことなく過ごしていました。
ぱっと見は元気な状態です。

17日に再診に行ってきました。

iPhoneに打ち込んだメモを
少し編集したものですが
ご報告と記録も兼ねてペタリ。

なので、以下は畳みます。

edit↓ top↑

  • 2015
  • 01/15
  • Thu

ここ数日。

たぁたん、ぼちぼち過ごしています。


元気なときは とにかく「パパ!」な たぁたん だけど
体調や気持ちがイマイチなときは
パパより、かーさん。
なので、なんとなくではあるけれど
察し易い


食欲もあるし、
パパに 構ってアピールすごいし、
ときどき外の気配が気になると
こっちがビックリするくらい
怖い声で吠える。

そうかと思うと
ときどき
私にピッタリくっつきにくるので
まだまだ なのかもしれません。


肝心な私は 普段にも増して
ちょくちょく ポカやらかしてますが。。
たぁたん のご飯が終わったらやろう、と後回しにしたことを
そのままド忘れしたり
思い出しても その翌日だったり…orz


今は寝込んだりするわけにはいかないので
とりあえず
風邪だけはひかないように気をつけて
過ごしたいと思います。

edit↓ top↑

  • 2015
  • 01/12
  • Mon

2015年、病院初め。

気がつけば あっという間に
1月も12日が経過していました。

拙いブログではありますが
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

しかも初っ端から
画像ゼロですみません。


edit↓ top↑