プロフィール

えこ。

Author:えこ。
アラフォー夫婦+2頭で、愛知在住。

永遠 towa(Mシュナウザー/B&S/♂)
恋 ren(Mシュナウザー/S&P/♀)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Link

検索フォーム

counter

  • 2014
  • 10/25
  • Sat

ぼちぼち天然湯たんぽさんの出番です。

今週は一昨日くらいまで天気が悪くて
寒すぎたけど 11月中旬並だったらしい。そら寒いわ…(*_*)
昨日今日と八ヶ岳が綺麗に見えていて
こちらの気持ちもシャッキリ。
明日は少し雲が多い予報だけど、下り坂ではなさそうです。

今日は少し暖かかったので
思いきって わしゃわしゃシャンプー。
ふわさら たぁたん復活。
全体的に少しずつ被毛が伸びてきてるのを再確認(*^^*)




最近のたぁたん、
唐突にカァァッと何かを吐きだすような咳をする時もあるけど
ネックウォーマーをつけて喉元を温めれば治まるので とりあえず大丈夫。
それ以外は 目立った不調もないし
元気、かな

edit↓ top↑

  • 2014
  • 10/07
  • Tue

秋からのフワフワ

気がついたら10月突入してた…(;´Д`A


ある日の たぁさん。
ブランケットにかぶりつき


一昨日、久々に吐いたけど
その一度きりだったのと
夕方食べたフードの色だけだったし
月曜は普段通りだったので
とりあえず大丈夫かと思われます。
最近、寒暖差が大きくなってきていたし、
ちょっと体が参ってたのかもしれない。

とわが嘔吐するまでにとる行動(シッポを下げて部屋や廊下をウロウロ)を見せると
2年前、とわが膵炎で入院することになった日の朝と重なってしまって
未だに緊張するし、
吐瀉物の色や中身を確認するまでが
ものすごく 怖い。

もし何も食べてない状態で嘔吐した際、
茶色の液体が混ざってたら
血が混ざってる可能性が高いので早めに病院へ。


で、本日トリミング。



帰宅後 おつかめちゃんのミルクを飲んで
即、和室の布団にモフモフ埋れて お昼寝

今回は デカ耳を復活させたい旨を伝えたので
全体的にあまりいじらず。
我が家的 冬仕様\(//∇//)\

今回つけてくれたリボンは
ハロウィン仕様のもの。
きっと これまたあっという間に
とりっく おあ とりーとぉ♪ヽ(*´∀`)ノ ですな。。




edit↓ top↑