プロフィール

えこ。

Author:えこ。
アラフォー夫婦+2頭で、愛知在住。

永遠 towa(Mシュナウザー/B&S/♂)
恋 ren(Mシュナウザー/S&P/♀)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Link

検索フォーム

counter

てくてくてくてく 花丸散歩。

イイ感じに薄曇りだった昨日は
のテラス席で ほうとう と

towawan

久しぶりの萌木の村

towawan

緑いっぱいの中をテクテクテクテク。

towawan
昨日の萌木の村、
わんこ率が高かったけど平和だったので、のんびりノホホン。


とわさん、いっぱいクンクンスンスン、
しっかりとした足どりでいっぱい歩けました。
花丸花丸~~♪+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

edit↓ top↑

  • 2014
  • 05/24
  • Sat

どどん。

myPC立ち上げると、どーん
撮影場所:昨年の夏旅宿泊先。

towawan

どアップたぁたん
おめめ くりっくり

こないだGWが終わったばかりのはずなのに
あと一週間で6月。
早いねー、ホントに。

edit↓ top↑

  • 2014
  • 05/23
  • Fri

ちんまり ちまちま。

久しぶりにオチビちゃん時代の後ろ姿をたんまり眺めて
かーさん、一人にまにま。。

towawan

towawan

なんとなーく視線を感じて振り返ったら
こっちをガン見してはったので
不意打ちハグッちょ♪しときました。

edit↓ top↑

  • 2014
  • 05/22
  • Thu

どーなる ブタさん。

たぁたん、布製のオモチャやロープは
渡すなり即、潰し溺愛しにかかるので
気軽に取り替えのできるブランケットで代用な我が家。
どちらも布製だから ちょっと不思議だけど
布製のオモチャを没収しようとすると本気で唸るし
なにがなんでも渡さないのに
ブランケットだと
最終的には渋々ながらも 指示を聞く。
なので、ブランケットをぐるぐる丸めて
大きめの団子を作ってから引っ張りっことか。


もう一つのオモチャは
いつ買ったんだか忘れたくらい
長いこと頑張ってくれてる
音の出るラグビーボール。



なので随分と久しぶりに
新しいオモチャを提供してみた。
ラテックスの、ピンクのブタさん。



キュッぴーキュッぴーご機嫌な音させながら
かじりついてたけど

間近でよく見てると
ちびこい耳の部分を集中的に
ガジガジガジガジ…

昔みたいに一点集中攻めで
今日中にダメになるか…? なんて心配してたら
突然ブタさんほっぽりだして
タタタタターッと和室へ。



和室から戻ってこないとこみると
どうやら早々に飽きたらしい…(; ̄ェ ̄)


edit↓ top↑

のんびり。てくてく。

ライブDVDをチラチラ眺めながら こんにちは。
パパが出かけたのでノンビリな日曜日。

towawan

昨日は久しぶりに女神湖の周りをお散歩。
去年来たときよりも水位が低くなってて、ちょっと違う景色になってた。

towawan

たぁたんも一緒にまっすぐまっすぐ、テクテクテクテク。
もうあと少しでゴール(スタート地点の駐車場)ってとこで
「抱っこがイイです…」になったけど
イイ感じに疲れたようで 夜は早々と電池切れでした。

edit↓ top↑

  • 2014
  • 05/16
  • Fri

2011年4月の末のこと。

towawan

そういえば。
4月24日は とわさんが我が家にやってきた日でした。
2011年の4月24日。

親バカを承知で言わせてもらえば
こんなに可愛い仔が もうすぐ生後5ヶ月になるっていう時期まで、
よくまぁ店頭に居てくれたなぁ…と未だに思います。

まだお迎えすると決まっていたわけではなかったけど
初めて抱っこさせてもらった日。
姪っ子、義母と抱っこして 最後に私のお膝に来たとき
ベンチに座る私の膝で くるっと丸くなって
私の左腕に顎を乗せ
フロアにいる仲間たちやスタッフさん、お客さんを眺めていた とわ。
あまりの寛ぎっぷりに
私たちを接客してくれてたスタッフさんも
「人懐っこい仔だけど、こんなにリラックスしてるのは初めて見ました」ってビックリしてたっけねぇ。

たぶん、あれで、私が一目ぼれしたっていうか
ガンっと気持ちを持ってかれたっていうか。

最後の難関は パパだったけど。
あの日、パパが渋々でも折れてくれたからこそ、
今、家の中に笑顔の時間が沢山たくさん溢れています。
一番渋ってたパパが、今じゃ誰よりも とわ にデレデレ。笑


さて。
外は風が暴れてますが ぼちぼち夕方のお散歩いってきまうす。

edit↓ top↑

  • 2014
  • 05/14
  • Wed

たぶん復活。そして、どぼんフワソワ

こんにちは

ご心配をおかけしていた風邪ですが
喉の腫れも日に日に落ち着いてきまして
咳き込むこともぐんと減りました

飲み薬はなくなったけど
うがい薬がまだ残ってる感じ(中身が見えない)なので
使い切ろうと思います

towawan

喉の腫れが楽になってきた頃から
たぁさんご飯のことで調べものを再開して
「ワケわからんっちゅーねんっヽ(`Д´#)ノ!!」てなったり

気分転換という名の現実逃避
届いたばっかのDVDを眺めて
フワフワそわそわしてみたり

ふと冷静になる瞬間には
気持ちがあっちゃこっちゃ忙しないなぁ…なんてことも思うんだけど

とりあえず
目の前のことを一つひとつ解決しながら
少しずつでも前進していかなね…

伊豆でのことは
自分の覚書として残しておきたい事もあるので
モロモロ余裕のある時に 記事にできたらいいな


たぁさんご飯のことでは
ネガティブスパイラルに陥っていた処を
ワン生活の大先輩なお友達に救出してもらい
なんとか浮上することができました。
ワタシ、なにかと抱え込むクセがあるもんだから、
心配ばかりかけてると思うのです…。
ホントにホントに、感謝です(。´Д⊂)

edit↓ top↑

  • 2014
  • 05/11
  • Sun

風邪。

金曜の晩、あまりの息苦しさに
ほとんど眠れないまま 朝になったので
土曜は朝から近所の内科へ行ってきました。

ちょうど鼻がグスグスしだした日に
ベランダで巣作りし始めてた蜂に殺虫剤蒔いてたもんで…
風向きには十分気を付けてたけど
もしかしたら ちろっと吸っちゃったかも…な場面もあるにはあった。
調べてみたら殺虫剤を吸っちゃうと
喉の奥が腫れてきたり
風邪をひいたみたいに咳とかが出る…場合もあるそう…
風邪ひいた?と感じたのとタイミングが合致してたし
原因ハッキリさせとこ…と 病院行きを決めました。


先生にひととおり説明して
喉の奥みてもらいーの
首筋の腫れ具合をチェックしてもらいーの
雑音が出てないか聴いてもらいーの

診断結果は「風邪だね」とのことでした(T ^ T)ヨカッタ~

飲み薬2種類とうがい薬を4日分。
土曜の昼から服薬スタート。
喉の腫れも順調に治まってきている感じです。
昨日の晩は夜中に一度咳き込んで起きただけで済みました。
寝てる最中にきちんと呼吸ができてるって凄い(。´Д⊂)

きちんと治るまで
なるべく のんびりカラダを休めたいと思います。



edit↓ top↑

  • 2014
  • 05/09
  • Fri

外はポカポカ 中ひんやり…

こんにちは。

GW前半の伊豆旅行も
後半の実家詣で(愛知+大阪)も無事終わり
すっかり通常モードです。
伊豆の写真、私の画像データをパパに渡す為に整理したけど
本当にね 笑えてくるくらい撮ってなかった。(; ̄∀ ̄)


日程的にはけっこう詰まっていたし
もしかしたら とわが体調を崩すかも… と心配してたんですが
これが全然、ふつーで。
元気にしてはります。

towawan
伊豆でお世話になったお宿・ビスキーハウスのドッグランでの一枚。
画像加工済み。


で、ワタシがね。
風邪をひいたっポイ。。

水曜日の昼くらいから 鼻がグズグズ。
翌木曜の朝方には なんだか息苦しくて目が覚めた。
喉がイガイガっていうか、なんか変。
たまにケホケホ咳も出る。

そこでようやく
「もしかせんでも、うち、風邪ひいた…?」。←ぇ
極寒の真冬、けっこーピンピンしてたのに。爆

とりあえず 真面目にうがい薬でうがいして
なるべく喉あっためて、ぬくいカッコして。。
そんな感じです。

週末、ちょっとゆっくりできるといいなぁ…。

edit↓ top↑

  • 2014
  • 05/02
  • Fri

愛知にて。

たぁたんの開き、いっちょあがりぃ*\(^o^)/*


edit↓ top↑