プロフィール

えこ。

Author:えこ。
アラフォー夫婦+2頭で、愛知在住。

永遠 towa(Mシュナウザー/B&S/♂)
恋 ren(Mシュナウザー/S&P/♀)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Link

検索フォーム

counter

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

  • 2017
  • 05/19
  • Fri

お久しぶりです。

いつぶり?

久しぶりの記事になりました

2ぴきは
とりあえず 元気 です



モジャ兄妹…



気温があがってきて
永遠が水分補給用のミルクを要求することも増えてきた。

夜中に 永遠自身の鼻を
何度も舐めている音が聞こえてくると
以前の経験(2度の膵炎と急性腎不全)から
今でも 気持ち悪い? 腎臓? 膵炎? と 跳ね起きてしまうけど
最近は 特にカラダに異変があっての鼻舐めじゃなく。

喉、乾いた
ミルク飲みたいんだけど
気がついてくれないかな

みたいな…_| ̄|○

ミルク飲む?と声をかけたら
跳ね起きる勢いだし
飲み終わったら
トイレして さっさと布団に戻るし

永遠は
マイペースに元気です、うん…




気持ちが悪くて 鼻舐め なのか
単に主張したいことがあるから 鼻舐め なのか

3度の病気を経て
まず最初に最悪なことがアタマをよぎるようになった自分自身に対して
なんだかなぁ…と思うけど

4月末に 血液検査をしたら
全体的に 問題なし だったし
昨年から気になっていたSDMA検査もしてみたけど
基準値内(基準値0~14/ 今回 11)には収まっていたし

今のところは
喉、乾くよねぇ… てことで大丈夫そう



恋は 相変わらず ぼっち留守番が大の苦手で
外に出ると緊張するみたいで
引っ張るし 吠えちゃうし 気にしぃだし

最近 少し落ち着いてきたけど
ふわふわした不思議ちゃんなのは相変わらずだし…

そんななのに
永遠が苦手なことを
サクッと覚えちゃったりとか

永遠 には ない面がたくさんでね

どう伝えれば彼女に理解してもらえるのか
アタマを抱えることも多いけど
楽しいお嬢さんに成長中…たぶん…


edit↓ top↑

  • 2016
  • 10/27
  • Thu

グルグルガルガル

この頃、
不定期開催されてる 取っ組み合い



いいことだ。



秋だねぇ…

edit↓ top↑

  • 2016
  • 09/11
  • Sun

日差しと雨と、枯れた声。

先週末は 久々の伊豆。


私、楽しすぎて声枯れた。

行きは 予想外の日差しの強さで
ぷらぷら散歩は断念。
帰りは 前夜半からの雨が昼過ぎまで降っていて
必要最低限の寄り道だけで帰路に着いた 今回。
空模様に限っていえば残念すぎた。


宿での たぁたん、
安定の たぁたんっぷり。
ヒトでもわんこさんでも初対面の相手が多いと
さらっと挨拶をすませたあとは
私らの側で しばらく
周りをじーっと観察してる。


恋は 到着直後は
初の わんこさんだらけの環境に
ぱっつんぱっつんだったのか
隅からぎゃんぎゃん吠えまくり。
終いには 壁に張り付くみたいに座って
静かに静かに フリーズ。

わんこさん達に匂いを嗅がれ、
飼い主さん達からは抱っこされ、
夕食までの時間、部屋にて沈没。

ヒトの夕食中も、早々に沈没。
食後のフリータイムは ぎゃん吠え再び。
でも 今度はフリーズすることなく
とりあえず逃げまくり。

翌朝の食後フリータイムも
まー…吠える逃げる捕まる(笑)だったけど
チェックアウト直前には
月齢の近い仔と挨拶をしていたし。

皆さん、
ちょっと愛想なしな 永遠と
吠えまくり逃げまくり、なビビりの恋を
ニコニコと見守ってくださって
私たちも 沢山もふもふ楽しませていただいて
本当に有難い、濃い、一泊二日でした。



飼い主はまだ少し疲れが残ってるけど
普段の生活を頑張ろう。




恋さん、伊豆は2度目だったけど
ああいう賑やかな環境は初めての経験。
永遠も、
慣れた場所とはいえ、あの賑やかさは久々だった。

もしかしたら
帰ってきてから体調を崩すかも、と観察中だけど
二頭とも うんち の具合は普段と変わらないし、嘔吐もない。
意外に、平気…?

edit↓ top↑

  • 2016
  • 07/26
  • Tue

前進。

すこーし前の、
お出かけ とわれん。
たぁたんが子グマちゃんやから6月??





恋が永遠の真似っこをして
色々学んでる、てことが多いけど
永遠も、褒められまくる恋に影響されてか
ずーっと苦手だったことが
少しずつ出来るようになってきた。

室内トイレでの うんPなんて、その最たるもの。
ある時期から うんPだけは何が何でも外!だったのが
最近は 我慢しすぎなくなった。


まだまだ課題山積みだけど

永遠は永遠
恋は恋

焦らずに 進まなね

edit↓ top↑

  • 2016
  • 04/26
  • Tue

ぐるぐるがるがる。



元気なのは イイことだ

edit↓ top↑

