プロフィール

えこ。

Author:えこ。
アラフォー夫婦+2頭で、愛知在住。

永遠 towa(Mシュナウザー/B&S/♂)
恋 ren(Mシュナウザー/S&P/♀)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Link

検索フォーム

counter

  • 2017
  • 09/08
  • Fri

むっちりと、秋。


れんれん…
1年前と比べると 微々たる変化、亀の歩みなんだけど
できることが増えた、
前進できてる、成長してる…と 思う




先日、旦那から

週末、久しぶりに長野に行こっか。
日帰りだけど。
永遠くんの大好きなとこ、歩きに。

そんな提案があった

ので。

とりあえず、
とわれんの荷物は ざっくりとまとめておこう。と思います
お忘れ物の無きように(^人^)

edit↓ top↑

  • 2016
  • 10/18
  • Tue

のほほんと、秋。

週末は、久しぶりに長野へ。



我が家、旅行の立ち寄り先で
あまり冒険をしないこともあって
今回の行き先チョイスも
茅野で暮らしていた頃の
我が家的ド定番ばかり。
ちなみに、伊豆に行くときの立ち寄り先もほぼ固定。

今回の宿泊先は、1日2組のみ。
もう1組いらしたけど
わん連れが我が家だけだったおかげで
恋が必要以上に吠えなくて良かった。涙


edit↓ top↑

  • 2016
  • 10/10
  • Mon

連休最終日

今朝起きたら
昨日よりもっと秋の空気になっていて
驚いた。



昨日はモリコロパークをぐるっと歩いて
今日は香嵐渓。



2匹共 お疲れちゃん。

edit↓ top↑

  • 2016
  • 09/08
  • Thu

散歩のこと。

towaren
春頃の とわれん。


最近の、自宅周辺での恋の散歩は
何が怖くて、何が平気で、
彼女が 緊張したり、怖いと感じる対象物に対して
少しでも平気で居られる場合
その線引きはどこからなのか、どういう場面なのか、

周囲に注意を払いつつ、彼女を観察しつつ
必要に応じて対処しつつ 
そんなふうに歩いているせいか、
写真を撮ることは頭から抜けてる。
週末、群れ散歩に行くときは、
彼女の興奮する材料が倍増する可能性大なので
それを踏まえて対応。


100%回避・対応するのは なかなか難しいけど
彼女が興奮しっぱなしにさえならなければ
のんびり匂い嗅ぎもしているし、
リードも引っ張りすぎることなく歩けるようになってきた。

というか

彼女もノンビリと歩けるんだとハッキリ分かってから、
引っ張りの酷いときは 彼女なりの何かしらの理由(原因)があるんだと やっと気がついた。



トワはトワだし、恋は恋だし。
恋は恋のペースで行こう。回り道でもイイよ。うん。

edit↓ top↑

  • 2016
  • 09/05
  • Mon

夏の終わり。

久々に、しんどいくらいの愛知の夏をがっつり味わった今夏。
茅野で生活していた頃は、夏の愛知滞在はほぼ、お盆の数日のみだった。

茹る…焦げる…溶ける…
日差しが痛い…
もうヤダ ナニコノ暑さ…

口を開けば 夏恒例の愚痴ばっかりだったけど

朝5時になれば すでに明るくて
すれ違う人もワンコ連れも当たり前にいたのに
最近の朝5時、日が昇る少し手前で暗いし、めちゃくちゃ静か。

18時を過ぎても余裕で明るくて 蒸し暑くて
近所のチビッ子たちが走り回ってたグラウンドは
17時半には風も涼しく感じるようになって じんわり薄暗くなり
グラウンドは 静まり返った場所になり。

日中、暑すぎて痛いくらいだった日差しも、
暑いは暑いけど なんとか大丈夫な感じになり。
夜中のカエルの鳴き声が 虫さんの声にすり替わり。。

気がつけば 残暑。

towaren

とわれん は 元気。
れん、7月と8月に計測したサイズと比較すると、ほぼ変化なし。
ぼちぼちカラダの成長は落ち着いてきたかな。


towaren

いつのまにか、怖がり炸裂っ仔になってた れんれん。

お盆に5月ぶりに私の実家@大阪に行ったらば

れんれん、私らの後ろに張り付いて
後ろからそぉぉぉっと じじばば+フリーダムなトワの様子を見てるだけ。
じじ(父)がスイカをやろうとしても、まったく近づこうとしないで
パパのとこに要求しに行く 徹底っぷり。笑

ただ、あの手この手で接近を試みる じじ(父)に吠えまくる、なんてのは全くなかった(むしろ逃げてた)し
回数を重ねれば 徐々に平気になるかね?と気楽に見てる。


怖がり炸裂は 絶賛、現在進行形。
この週末の旅行で どうなることやら(´ω`)

edit↓ top↑