プロフィール

えこ。

Author:えこ。
アラフォー夫婦+2頭で、愛知在住。

永遠 towa(Mシュナウザー/B&S/♂)
恋 ren(Mシュナウザー/S&P/♀)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Link

検索フォーム

counter

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

  • 2016
  • 12/10
  • Sat

のんびりテクテク。

久しぶりの長野を楽しんで帰ってきて
あっと言うまに一週間が過ぎた
初日*安曇野国営公園イルミのハシゴ
翌日*岡谷・諏訪・茅野


今日は れんれん健康診断で
10時に預けて17時頃にお迎え。
たぁたん、
色々気にせず のんびり甘えんぼ。



大高緑地公園も
たぁたんのペースで のんびりお散歩。



edit↓ top↑

  • 2016
  • 01/17
  • Sun

日曜日に花マル。

白樺湖が凍ってたり



たぁたん、
テーブル下で待っててくれたり



上田城跡のお堀の周りを
ぐるっと一周して
そのまま 駅前まで歩いてみたり
大河ドラマ館がオープン初日で、
ロゴ入りのお土産袋を提げてる人も多かった。




たぁたん に
花マルいっぱい の日曜日でしたヾ(@⌒∀⌒@)ノ



我が家の地域、
今夜から明日午前中にかけて 雪の予報。
明日の朝、外はどんなふうになってるかな。。

edit↓ top↑

  • 2016
  • 01/08
  • Fri

一歩、マエに。



ずーっと 長いこと
散歩の準備をするとき
ハーネスを装着するのに
たぁ が部屋中逃げ回るから
散歩に出るまでに時間がかかって
えらい大変だったけど
ここ数ヶ月で ご褒美(フードから数粒で代用)を使って
たぁ と交渉することを覚えました。
飼い主が(笑)

フード入りのケースを見せたり
匂いを嗅がせて
側まで来るように誘導

側で座ったら数粒

ハーネスを見せると若干ゴネるので、
再度、側に座らせて数粒
食べているあいだにしっかり捕まえる

装着完了で、〆の数粒

5歳になって今頃?て感じだけど。。

こちらがブレずに、黙々と続けていたら
ある日 たぁ が自分から(こちらが望んでいた)行動を起こす、
少しずつ 行動が変わってくる、てことが今でもあるし。
ご褒美を使ったハーネス装着も
今より もっと
すんなり行くようになる可能性がゼロじゃない。

なので。
たぁ自身も 飼い主たちも
日々勉強成長(ΦωΦ)フフフ

edit↓ top↑

  • 2015
  • 12/26
  • Sat

ハピバ♪



たぁたん、Happy Birthday♪

4歳の一年
沢山たくさん ありがとう

5歳の一年も
沢山たくさん 楽しく過ごそうね


2015.12.26

edit↓ top↑

  • 2015
  • 12/18
  • Fri

お久しぶりですm(_ _)m

気がついたら
今年もあと2週間?

すっかりご無沙汰してました、えこ。ですm(_ _)m


奈良井宿のおやき屋さん。
別のお店では、米粉のお団子と五平餅も食べた(^ω^)


たぁたん、
元気なんだけど。

気がつけば
なんだかんだと病院に行っていて。

11月初旬には 今年の定期検査も無事済んで
過去の定期検査でも指摘されていた徐脈傾向と、
最近の検査結果を含め
総白血球数が 基準値の最低ラインのあたりを
ウロウロしてるのが続いているから
経過を見ていく必要有りとは言われたが
BUN、CREA、AMYL、LIPAは問題なし


ようやく腎臓の数値が落ち着いたと思ったら

11月末、
今度は ALTがひょいっと基準値を越え、
加えて CRPが今までに無い高い数値を出したもんだから
ALT  162(10~125)、CRP  0.15
先生共々、首をひねったり頭を抱えたりしたけど

ウルソの2週間服用と
吐いたりしたらすぐに病院へ!を先生に言い含められた上で 2週間すごし。

そのあいだには
たぁたんBDに絡めての伊豆行きもあったけど
先生からNGが出たら迷わず延期することにしていたけど、
OKが出たのでね。


予約時に「野菜メインで」とお願いしてあった、
たぁたんのBDケーキ。
ジャガイモとロマネスコ、
オージービーフの赤身を少々。
そんな、特別配合のケーキになっていた。
炎がユラユラしているロウソクと
たぁ の横顔と
ケーキを見ていたら
色々いろいろ 思い出して
本気で泣きそうになるのを
なんとか我慢していたのは
ナイショの話…。


嘔吐や異変のないまま 2週間が過ぎ
先日の検査で
ALT47、CRP0.00 のイイ数値が出たので
ひとまず落ち着いたね、と診断がつきました。

今年のたぁ の身体は
ひとつが落ち着いたら
少し時間が経った頃に
予想もしていなかった場所が
なにかしらの自己主張をする、
そんなことがちょくちょくあったので
今回も
落ち着いたから万々歳~!と素直に思えないのが
本音ではあるけど

とりあえず、
すこーし肩のチカラを抜いて
穏やかに 過ごせたらいいな、と思います。

edit↓ top↑

